本日 38 人 - 昨日 71 人 - 累計 240398 人
RSS
ムリンディジャパンワンラブ ガテラさん真美さん帰国報告会のお知らせ

日時2015年7月5日(日)
11時30分受付開始 12時~13時30分 場所 カトリック河原町教会 地下 ヴィリオンホール
〒604-8006 京都市中京区河原町三条上る下丸屋町423

http://www.eonet.ne.jp/~kansaisouji/ruwandaH27.pdf


テーマ:「自立に向けての歩み― あれから21年が経ったけれど」
ムリンディ/ジャパン・ワンラブ・プロジェクト は、1996年に創設され、アフリカのルワンダ共和 国とブルンジ共和国で、紛争や病気・事故などで 障害を負った人たちに義手義足などを製作し、無 償で提供しているNGO団体です。ルワンダ大虐殺 から21年が経ちました。今年は義足を作るだけ ではなく、障害者の自立に向けて、新しくパソコ ンを教える教室をスタートさせました。まだ時間はかかるかもしれませんが、確実に彼らの意識は 自立へと向かっています。その様子をぜひお伝えしたいと思います。そしてルワンダの魅力も併せ て、お伝えしますので、アフリカに行こうと思っている人、来てくださいね。ルダシングワ真美