本日 81 人 - 昨日 71 人 - 累計 240441 人
RSS
7月29日(日)10:00~

大阪掃除に学ぶ会 京都掃除に学ぶ会 双方の世話人が鴫野会館で打ち合わせをしました

なんと60名もの参加

本当にありがとうございます

初めてのことなので当日ドタバタしますが、どうぞ寛容な気持ちで来てください

鴫野会館


藤坂雄一先生(雄勝小学校教諭)の公演素晴らしかった

1000km以上も遠い大阪の地まで来ていただきありがとうございました

ごく普通の先生にお見受けしましたが、まさに陸の孤島になってしまった雄勝小学校の電信隊となり、30kmの道のりを徒歩で行く姿

震災当時の生々しい記憶を思いだし

気持ちを奮い立たせながら、発表してくださいました

現地にはなかなか出向いていけないですが、こうして大阪の地に来てくださると、忘れてしまっていたのではと思い、まだまだ現地は復興していないんだと改めて感じました

藤阪先生

チーム日本を美しくする会 関西

チームの名に恥じぬよう頑張りましたが惜しくも

スピードが乗らなかった

複数のボートで並走すると波の影響があったり

パドルを漕ぐ間を取るのが難しかったり

みんな悔しいい思いをもって 二試合 完全燃焼しました

練習にお付き合いいただいた チーム『浪わ』さん

大阪掃除の西口さんありがとうございました!

日本を美しくする会 関西 チーム浪わさんが写真撮っていただきました(#^.^#) 日本ドラゴンボート協会さまより 
ボート上の写真は日本ドラゴンボート協会Facebookより拝借(協会了承済み)

ドラゴンボート参加者のみなさんへ

朝イチ川の上から開会式に参加です。

京阪天満橋キャッスルホテル1階 スタバ前 朝7時30分頃に集合

注意事項など、いろいろ伝えたい事がありますので、よろしくお願いします

開会式は8:45からですが、8:30には舟に乗らないといけません。

持ち物

1・黄色のユニホーム着用(更衣室なし)
2・ハーフパンツ
3・サングラス
4・手袋(軍手等)
5・着替え
6・バスタオル等
7・サンダル等(乗船時は裸足)

京阪天満橋駅で降りてくださいね。

場所とりのビニールシートは、ありますので、最小限の荷物で来てください。

では 明日楽しみましょう。(^-^)/

いよいよ、来週7月15日(日) 『天神祭奉納 2012日本国際ドラゴンボート選手権大会』 が開催されます

詳しくは、日本ドラゴンボート協会HPにて確認ください


試合に出場される方は、7月15日(日)大阪天満橋駅 キャッスルホテル前 8:45開会式です

日本を美しくする会 関西チーム14日抽選会で一番くじ引きました!

7時30分 スターバックス前に集合です

日本を美しくする会 掃除に学ぶ会 その他、年甲斐もなく果敢チャレンジする おっさんおばさん
強引にそそのかされて引っ張られて来た若者を一目でも観たいという方は、お土産もありませんが、是非!応援にいらしてください。

お揃いの黄色のTシャツが目印です。
日本を美しくする会 関西

ひとつ拾えばひとつだけきれいになる Tシャツ

チーム名は『日本を美しくする会 関西』です

濡れてもよい動きやすい格好・ハーフパンツ・サングラス・軍手・日焼け止め・サンダル・タオル等ご持参ください。

大阪キャッスルホテル

『チーム浪わ』さんのスタート


ドラゴンボート全日本選手権(これ観て本番の雰囲気)


アユーレディ・ゴー