本日 46 人 - 昨日 71 人 - 累計 240406 人
RSS
大阪掃除に学ぶ会 ホームページを試験運用しています

リンクを貼ります

大阪掃除に学ぶ会 公式ホームページ

お気づきの点がありましたら、掲示板か問い合わせに記載をお願いします

関西ブロック管理人


復興地に学ぶ会in大阪(講演会&上映会)

大阪便教会 復興地に学ぶ会事務局に事前申し込みが必要です
kokorowoyosete@yahoo.co.jp

日時:2013年02月24日 10:00

第1部 講演会10時~12時
第2部 映画  13時30分~15時30分

鈴木洋子先生講演会
演題「東日本大震災~その時学校は~」
<内容>
1、石巻の地理と歴史
2、あの日・あの時のこと(避難の様子)
3、学校づくりで大切にしてきたこと
4、これからの防災教育

大阪便教会

2月10日(日)8:00〜


淀川河川公園 海老江地区 阪神野田駅 JR東西線 海老江駅


を降り


2号線を北に歩いて20分


高校生や大学生を中心としたメンバーで淀川の河川敷を掃除しました


当日は寒かったけど、太陽の日差しが気持ちよく


680名もの大勢の参加者に恵まれ


1000袋のゴミを集めることが出来ました


復興地に学ぶ会でお世話になっています


宮城県石巻市の浅野仁美さまも参加され


関西との絆を大切にしてくださる、優しい人だなぁと思いました

画像摩天楼日本を美しくする会のメンバー参加者集めたゴミ集合写真

2月9日(土)15:00〜 

大阪JR塚本駅近く

某企業さまの事務所にて

日本を美しくする会 関西ブロック世話人会議を実施しました

滋賀、奈良、京都、西宮、関西の世話人の代表をお招きし、今後のブロック大会のありかたについて話し合いました

例年ですと、本日は某K大学さまの講堂をお借りし、関西ブロック大会 パネルディスカッションや交流会等

翌日に、淀川河川公園西中島地区で1000人大掃除大会を実施しておりました

K大学さまが自主的に運営されるとのことで、今年、関西ブロック大会の位置づけを京都新洗組300回大会に照準をあわせとりくんでおります

全国のみなさま

今年の7月、京都で関西ブロック大会を開催します

よろしくお願い致します

D社から淀川を望む景色

D社会議室